婚活パーティーに安く参加する方法6つ(株主優待etc)

婚活パーティーの参加費は特に男性側の料金が高めに設定されています。

相場としては男性が4000~7000円といった所です。

カップリングした際には、喫茶店等代もかかるため、少なくとも+1000円は見込んでおかないといけません。

このため、一回の費用は最低でも5000円程度を見込んでおく必要があります。

婚活では一回で決まるのは非常にレアケースで、普通は何度か参加することになるので、出来れば一回当たりの費用を安くしたいですね。

そこで、婚活パーティーに安く参加する方法を紹介します。

スポンサーリンク

①直前割を狙う

これはリスクのある方法ではあるが、参加費を1000円程度は安くできます。
というのは、パーティーの主催者として予定人数に達しなかった場合には、少し値段を下げてでも参加して欲しいものだからです。

このため、参加者が集まらなかった場合にのみ、開催日の2日前程度から割引価格になります。ですが、勿論、狙っているパーティーが満席になってしまうと直前割は無いため注意が必要です。

②早割りを使う

開催日よりも余裕をもって申し込むと500円割引というのがあります。直前割引を狙うよりも確実に参加できるため、予定を決めてしまえる方はこちらをオススメします。

(注意)PARTY☆PARTYは早割りが直前までありますが、全てのパーティーが対象ではないので注意です。申込時に割引有無が表記されているので要確認です。

婚活パーティー運営元 早割り期間 割引金額
OTOCON 2週間以上前 500円
PARTY☆PARTY 3日以上前 500円以上
スポンサーリンク

③ポイントをゲットする

婚活パーティーに参加するとOTOCONではPontaポイントが100ポイントつきます(参加費2000円以上の時のみ)。PARTY☆PARTYは現在ポイント付与は行っていません(2017年5月からポイントの付与は無し)。

OTOCONのポンタポイントは以下から確認出来ます。



時々キャンペーンで初回参加者には100ポイントからさらに上乗せのポイントを付けてくれます。

④Web割りを使う

PARTY☆PARTYではパーティーの予約をスマホやパソコンなどでWebサイトから行うと500円割引になります。

⑤クーポンを使う

PARTY☆PARTYでは、LINEで公式LINEアカウントを友達追加すれば、LINE限定割引クーポンがもらえます。
予約時にクーポンコードを入力すると500円割引になります。ただし、早割りとの併用はできないので注意です。
また、LINEで友達になっておくと期間限定キャンペーン情報なども届きます。

友達登録の方法は以下の2通りです。

友達IDで追加

LINEのメニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して友達を追加できます。IDは以下です。
男性は「 @kzh7347q 」
女性は「 @opw3471a 」

QRコードで追加

PC画面等に以下のQRコードを表示し、スマホで読み取ると友達追加できます。

⑥誕生月割りを使う

OTOCONでは婚活パーティー開催月に誕生日を迎える方は、参加費を500円OFFしてもらえます。誕生月の割引はWEB予約した場合のみです。

⑦株主優待券を使う

パーティー主催の会社が上場している場合、株主に優待券を配布していることがあります。この優待券を使えば参加費が割引になったり、無料になったりします。
株主が既婚者であったり、恋人がいる場合には不要であるため、ネット上などで出回っています。
因みに優待券の種類は以下で共に無料参加券です(2018年1月現在)。

※PARTY☆PARTYの運営会社であるIBJの方針転換により、2018年以降は婚活パーティーの無料券は廃止されました。

婚活パーティー
運営元
会社名 割引 フリマアプリ(ラクマ)での相場
OTOCON パートナー
エージェント
無料になる (2枚で)2000円前後
PARTY☆PARTY IBJ 無料になる (1枚)3000円弱

OTOCONの方は2枚で2000円(1枚で1000円)なので、1枚当たりで比較するとOTOCONの方が2000円安いです。

因みに、入手はフリマアプリのラクマかヤフオクで可能です。(多くのフリマアプリでは優待券は金券扱いで出品禁止となっていますが、ラクマは優待券は金券とはしていないため。)

ラクマのアプリをまだインストールされていない方は、招待コード「 1AFLlvoK 」を使うと100ポイント貰えるので更にお得に参加出来ます。使い方は以下です。

①アプリをダンロードし、起動する
以下リンクにてダンロードページに移動
Google Play用のラクマのリンク

iTunes用のラクマのリンク

②メニューを開く

③一番上の[会員登録ログイン]を選択する

④[規約に同意して会員登録する]を選択する

⑤ニックネーム、招待コード、携帯の番号の入力画面の時に「 1AFLlvoK 」 を招待コード欄に入力すれば100ポイントが入手できます

婚活パーティーでは運の要素も大きいため、一度では結果を出せないことの方が多いです。なるべく節約し、多くの回数参加できるようにしたいところです。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする