以前紹介した「インプレス」が10万円以下のお宝名柄候補として紹介されていました


以前書かせて頂いた記事で「インプレスホールディングス」という会社を紹介させて頂きました。

ネスぺがご縁で購入した株(インプレス)がストップ高

スポンサーリンク

好決算出てました

先日、3Q決算がありましたが、対通期進捗率は764%と好決算でした。

ここ最近は地合いの悪さがあり、下落していましたが、ここ1っカ月で見ると株価は上昇傾向です。(↓1か月チャートです。)

1月中に少ししか仕込めなかったので、再チャンスを伺っていたのですが、コンスタントに紹介されているので再度の仕込みは難しいかなと思っています。

長期間ヨコヨコのチャートだったので、まだまだ買えるだろうと油断していました。

株価が上昇したと言っても、PBRはまだ0.96なので、様子を見て再購入します!

結構色々やってる会社みたいです

決算書を読んでいて気になったのが、傘下にある「株式会社クリエイターズギルド」の売り上げが前年同期比71.2%増になっている、ことです。

株式会社クリエイターズギルドって?

約5000人ものエンジニア、クリエイターとのネットワークを持っており、小規模から大規模までのシステム設計、開発、運用の実績があるそうです。

有名どころでは日立グループのサイトのデザイン作成も行った様です。

社員は20名程度なので、フリーランスや人材派遣系の人達をうまく使っている様です。

スポンサーリンク

配当予想の修正も出ていました

適時開示情報を見返していると、2018/1/30に配当予想の修正に関するお知らせが出ていました。

前回の予想では1株「0.50~1.00円」だったのが「0.50~1.50円」になっていました。

現在の株価が200円前後なので、もう一声欲しい所ですが、今後の増配に期待します。

紹介され、増配もあったのなら増々株価が下がりにくくなってしまいました。

辛抱強くチャンスを待つとします。

終わりに

単元株を2万円程度で購入できるので、購入時期を分散して買うのも容易ですね。

ご参考になれば幸いです。

株の売買は自己責任でお願いします!

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ←私に期待という名のプレッシャーをかけて下さい
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

 

関連コンテンツ