高学歴でモテないと思い込む女性は高学歴をアピールする男よりも残念

スポンサーリンク

高学歴でモテない人はいません!

「社会に出て学歴を自慢するような男は、もっと他に長所は無いのか?」という話を聞きます。

こういった話の落としどころは「学歴アピールうざい。学歴なんて気にせず自分の魅力を磨いていってね!」というテンプレが作成されています。

女性の場合は、婚活において「高学歴の女性は男性から敬遠されがち」という傾向があるそうです。

本当にそうなんでしょうか?

男の好みについて

確かに少しは学歴を気にします。しかし、普通の男性の価値観としては大体以下です。

顔 > 年齢 > 性格 > 仕事 > 学歴

人によってバラツキはありますが、男性が異性に容姿を求めるのはよく言われます。

お断りの理由は当たり障りのない感じに

お断りをする際に、「顔がタイプじゃない」とは言いにくいので、当たり障りのない感じで「高学歴すぎる方は気が引けて」等言っているだけの可能性は高いです。

高学歴の女性もうすうすは感づいているのでは無いでしょうか?

男が本当に嫌がるのは自分よりも〇〇な女性

高学歴の女性は本当にそこまでは敬遠されません。

本当に男が嫌がるのは自分よりも「腕力の強い」女性です。

あまりに力強い女性を前にすると男らしさってなんだろう、という気分になります。

スポンサーリンク

頭の良い女性はモテます。高学歴女性の好印象な点

高学歴な女性にはとても好印象な点があります。それらを挙げていきます。

言葉遣いが正しい

成績の良い方には読書週間がある方が多いので、語彙が豊富であったり、敬語も正しく使われます。

読書や国語の勉強などを通じて正しい言葉を身に着けているのでお話しすると品の良さが見えます。

真面目な性格が好印象

高学歴な方は、余程の天才でない限りは放課後にバイトや遊びに明け暮れずに勉強をしてきた方です。

若いころから遊んでいた女性だと、男関係の出来事が多いのだろうと敬遠されます。

賛否両論あるでしょうが、男は女性に処女性を求めます。

子供の教育をきちんとしそう

自分自身がちゃんと勉強されて来た方なので、教育の意味や勉強の意味が分かっている人がほとんどです。

このため、子供にも学習のアドバイスをしたり、進路で悩んだ際には良き相談役となる事ができます。

ところで女性らしい服装、振る舞いは身に着けていますか?

私の周りの高学歴女性でも、ほぼすっぴんに真っ赤な口紅だけ引くだけの化粧をする人がいます。

文字では伝わらないのですが、実際に見ると結構残念です。

女の敵は女

「女の敵は女」という言葉があります。

恋愛市場では高学歴な女性も、そうでない女性も、皆が良い男を狙っています。

高学歴な女性が勉強に時間を費やしている間に、
・自分を可愛く魅せる服装やメイク
・男性に嫌われる会話
・好かれる会話
を学んでいる女性は多いです。

そういった恋愛市場で有利に立ち回るスキルを持った女性とはりあえるだけのスキルを持っているのでしょうか。

男も高学歴な男性よりも口のうまい男性がモテますよね

恋愛市場でも、高学歴な男性よりも、会話が楽しくて面白いデートに連れて行ってくれる男性の方がモテますよね。

高学歴男性はそんな男を見て「軽薄な男」「チャラ男」「俺の方が女性を大切に出来る」と思うものです。

そんな高学歴男性が魅力的に見えますか?

高学歴女性もモテる女性をみて「男に媚びてる」と思っていないでしょうか。

おわりに

男性心理なんて物凄く簡単なものです。是非ともマスターして掌で転がしてください。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする