料理コンに10回以上行った感想、可愛い子に出会えるのか等を書きます

スポンサーリンク

料理コンとはどんなもの?

私は婚活で最初は街コンに参加していましたが、途中から料理コンに多く参加していたので、どんな感じだったかを書きます。

可愛い子は来ますか?

男性読者の方はこれが一番気になりますよね。可愛い子も来ます。

婚活では可愛い子は全体の2割位と言いますが、だいたいそれ位の確率でした。

5人いれば1人位は可愛い子がいる感じです。

男性はどんな感じでしたか?

イケメンもいるにはいました。女性の可愛い子が来る確率と同じくらいだと思います。

ただ、どちらかというと真面目そう、大人しそうな感じの人が大方ったです。

チャラそうな人は1,2割位でした。そういった意味では、チャラい感じの男性が苦手な女性には良い場所かもしれません。

参加人数は?

私が参加していたところは4vs4でした。

動物園コンやお散歩コン等では20vs20位だったりするのですが、4vs4の方が全員とちゃんと会話できるので気に入っていました。

また、20vs20では2次会は気になった人とそれぞれ行く感じになりますが、4vs4位なら全員で2次会に行こうという流れにもなります。

全員で2次会に行って、全員とLINEを交換することが出来るというのも良い点の一つだと感じていました。

料金はおいくら?

4000円代前半位でした。男女同額です。

女性は街コンとかだと1000円とか2000円でも参加できるのですが、それに比べると料金は高めです。

ただし、高めになる分、真剣に相手を探しに来ている人が多い、というのが通説です。

場所はどんな感じでした?

マンションの一室でした。マンションの一室と書くと怖い感じですが、主催者はきさくなおばちゃんで、怪しい雰囲気は無かったです。

カウンターキッチンがあって、4vs4で座れる大きめのテーブルがあって、という感じです。

料理は出来ないとダメ?

説明を聞きながら作るので、出来なくても問題ないです。

包丁でキュウリが切れる位であれば問題ありません。

料理コンの流れ

会の流れは以下の感じです。

自己紹介(名前、仕事、趣味、大雑把な住んでる場所等)

作る料理の説明

料理を作る(時々、立候補制で男女ペアになって作業します。)

食べる

解散、2次会へ

特にカップリング等は無いです。2次会は近所のレストラン等に行ってお茶して、雑談&LINE交換して解散という感じが多かったです。

一般的な街コンとの違い

街コンでは数十人くらいの人から、5分位話して誰にアプローチするかを決めないと行けないですが、料理コンは少人数なので割と全員と仲良くなれます。

ただし注意点として、女性は女性同士で仲良くなるので、どの男性からLINEが来たという情報は結構共有している様です。

全員とLINEを交換することが可能ですが、アプローチする人は絞った方が無難です。

その他

4vs4なので、街コンというよりも合コンに近い感じです。(合コン、1回しか行ったことないですが。。。)

女性は友達同士で来ている人が2,3割位いました。ただ、友達同士で来ている女性にはそれ程真剣で無い女性も混ざっていたりします。

以上、ご参考になれば幸いです。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする