婚活するのはみっともない?そう思っていた私が後悔した事

スポンサーリンク

婚活をするのはみっともないと思っていました

私は社会人になってから出会いも特になく、恋人のいない期間が長かったです。

しばらくの間はそのうち出来るだろうと思っていました。

ただ、年齢を重ねてくると「そろそろマズイかも」と思う様になり、出会いは探すようになりました。

それでも、結婚相談所や婚活パーティーのようなもの避けていました。

解答者の写真
理由は結婚相談所とかはモテない人が行くところだと思っていたからです。

だから、結婚相談所や婚活パーティーに行くのは「なんかみっとも無いから嫌だ」と思っていました。

少しでも自然な出会いが欲しくて街コン等に行ってました

ただ、結婚相談所や婚活パーティーには行かなくても、街コンには行っていました。

勝手なイメージですが、出会いの中での勝手なランク付けとして以下の様なイメージを持っていました。

1位:職場や趣味の場等での出会い
2位:人からの紹介
3位:合コン
4位:街コン
5位:結婚相談所、婚活パーティー

1~2位は期待できそうになかったので、街コンに行っていた訳です。

合コンも参加したことはありますが、私の友人はソロ活動する人が多く、期待薄でした。

そこで、街コンに参加していたのですが、そこから交際に発展することは無かったです。

私が考えを改めた出来事

そんな私が「婚活はみっともない」という思いを改める出来事がありました。

ある年、会社にS君という新入社員が入ってきました。

そのS君は堂々と「俺、出会い無いんで結婚相談所に登録しました~。」と言うではないですか。

なんだかんだと活動して、S君は1年で見事に結婚しました。

S君は堂々と婚活をし、私よりも先に結婚しました。

解答者の写真
見栄なんて気にしてた自分が恥ずかしかったです。

つまらない見栄なんか捨てるべきだった

今から思うと、出会いが「街コン」でも「婚活パーティー」でも差はないです。

街コンだと恋人が出来たらいいな~位の感覚なので、美男美女等の見た目だけで選ぶ人も多かった印象です。

私がいいなと思った方をLINEで誘っても2回目に繋げるのは簡単では無かったです。

婚活パーティーに参加するようになってからは、連絡先を交換、2回目に繋がる確率が上がりました。

カップリングすれば「まあもう一回位は会ってみようか」と思ってもらえる様です。

解答者の写真
合コン等で上手く行かない人は、フィールドを変えて婚活パーティー等に行くのもオススメです。

変な人が多いと言われる婚活ですがそんな事は無いです

よく「婚活では変な人が多い」とか「モテない人が行く所」と言われます。

実際に行ってみた感想なのですが、

解答者の写真
「合コンや街コンに参加している人」と「婚活パーティーに参加している人」は大して変わりませんよ!

一つ確認して頂きたいのですが、

解答者の写真
合コンや街コンに参加している人達は素敵な人が多かったですか?

食わず嫌いをされている方は一度行かれてみる事をオススメします

もし、そのうちにでも結婚したいと思われているのであれば、一度婚活パーティー等に行かれてみる事をオススメします。

どんな形で出会ったとしても、最終的に自分が満足出来ればそれで何の問題もありません。

婚活パーティーは色々ありますが、私はあまり格式ばった感じのしないOTOCON(おとコン)
に参加していました。

終わりに

忙しくしている時は何にも感じなくても、休日等でふと落ち着いた時に何か物足りなさを感じませんか?

1人の自由も良いですが、2人の不自由さも悪い物ではありません。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする