【楽天ポイントは飲食店で2倍貯まる!】クレジットカードのお得技

楽天カードは高ポイント還元(1.0%)のクレジットカードとして有名です。

町中のお店でも1.0%のポイントが付きますが、飲食店によってはポイントが2倍、場合によっては3倍以上付くのはご存知でしたか?

飲み会やデートで外食が多い方は馬鹿にならないポイントが貯まりますね。

スポンサーリンク

 どんなお店でポイントが2倍貯まる?

楽天ポイントが2倍貯まるお店は、楽天の飲食店サイト「Rakoo」で探すことが出来ます。

Rakooを確認したところ、チェーンも多いですが、デートで使えそうなこじゃれたお店も多くありました。

基本的にはポイントは2倍(100円で2ポイント)で、ネット予約だと+100ポイントが付与されます。

新規でRakooに登録されたお店はポイントが3倍になっていたりするので、新しいお店が出来た際にはRakooから予約して行くとお得になる場合がありますね。

支払いは「楽天カード」または「楽天Edy」で!

ポイント倍付けの条件は「楽天カード」もしくは「楽天Edy」で支払う事です。

是非、楽天カードをご持参のうえでお出掛け下さい。

まだ楽天カードを持たれていない方はこちら↓からどうぞ

楽天カード新規入会キャンペーン

スポンサーリンク

予約の流れも安心出来る!

私は人と外食に行く際には、まず予約しますが、予約した後に不安になる事があります。

電話で予約した場合は、「日付は言い間違えなかったかな?」「時間は19時を17時と言い間違えなかったかな?」と不安になります。

ネット予約で予約した場合は、「お店の人ちゃんと確認してくれたかな?」「口頭で確認してないから見落とされていたらどうしよう?」と不安になります。

(面倒臭い性格でスミマセン)

Rakooなら、「ネットで予約申請」→「お店側から電話で折り返しの連絡orメール」→「予約確定」 の流れなので、不安になる事がありません。

どの位ポイントが貯まるのか?

仮に、2人で月1回(年12回)のペースで外食したとします。

予算は1人4000円とします。

貯まるポイントは、「ネット予約ポイント」と「2倍付けのポイント」の2種類です。

ネット予約ポイントはいくら貯まる?

ネット予約のポイントは  100ポイント×12回 = 1200ポイント 貯まります。

2倍付けのポイントはいくら貯まる?

1人4000円なので、2人では8000円です。これが12回なので、

8000円×12回 = 9万6000円 になります。

9万6000円の2%なので、9万6000円×0.02 = 1920ポイントです。

合計でいくらポイントが貯まる?

ネット予約ポイントと2倍付けのポイントを合わせると、

1200ポイン+1920ポイント = 3120ポイント になります!

楽天で3000ポイントあれば何が出来る?

3000ポイントあれば色々出来ます。

例えば、人に花を送ったり、

イチゴのスイーツを買ったり、

栗きんとんを買ったり、

これはRakooで予約して、楽天カードを持って食べに行くしかないですね!

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする