楽天カードはダサい?ならカッコいい支払い方法をマスターすれば問題無し!

 

「楽天カードはポイント還元率は良いけど、なんかださい。。。」そんな事を気にされていませんか?

確かに楽天カードは、クレジットカードに関するアンケートで「ダサいクレジットカード」の上位にランクインする事の多いカードです。

そんな楽天カードしか持っていないとデートなどで会計の時に

解答者の写真
楽天カードしか持ってないよ、ヤバいよヤバいよ

となってしまうかもしれません。

ヤバいよヤバいよと言えば、かつては「抱かれたくない男ランキング」や「砂に埋めたい男ランキング」の1位を獲得していた出川哲郎さんは、最近では寧ろ好感度の高い有名人として認知されています。

何が言いたいかというと、楽天カードも使い方次第では好感度の高いカードに変える事が出来ます!

 

 

スポンサーリンク

楽天カードは地味にハイスペック

ポイント還元率が良い

ポイント還元率がどこでも1%というのはハイスペックなカードです。

自分が利用する全ての店で、ベストな買い物方法を調べて回るのは面倒ですが、とりあえず楽天カードを使えばベストでは無かったとしても、それなりのお得さを保証してくれます。

 

楽天市場で一番お得なカードが楽天カード

楽天市場で買い物をするときは、楽天カード払いにすると楽天ポイントが通常の3倍貯まります。

年間で10万円を楽天市場で使ったとすると、3000ポイントになります。(ここにキャンペーン時にはさらにポイントが上乗せされます。)

まとめ買いすれば送料無料になるお店がほとんどなので、節約のために楽天カードを使って楽天ポイントを貯めれば家計の助けになります。

 

 

デートでの会計はこうすべし!

入店後にカードをこっそり渡しておく

ファミレス等だと無理だと思うのですが、いかにもデートで使われそうなお店では、会計の前に「お会計はこのカードでお願いします」と事前にカードを渡しておけば、それで対応してくれます。

お会計のシーンを見られなくする事で、相手にカードを見せなくする方法です。

ただし、お店によっては若干不安になるため、やるならある程度気心のしれたお店で使われる事をお勧めします。

 

お手洗いお支払い

相手がトイレに行っている間、もしくは自分がトイレに行った時に支払う定番の会計方法です。

やり方は、食事が終了した後に、相手にお手洗いは大丈夫か確認し、相手がお手洗いに行っている間にお会計を済ませます。

もし相手がお手洗いに行かなかった場合は、自分がお手洗いに行くふりをして席を立ちます。この時、カードを1枚ポケットに入れておきます。本当にお手洗いに行く必要はなく、行くふりをして会計を済ませて席に戻ります。

この方法も相手にカードを見られずにお会計を済ます事が出来ます。

 

店員さんに敬意と感謝を込めて支払う

ここまで書いておいてですが、別に楽天カードで支払っても良いのではないでしょうか。

最も基本的なことですが、お金というのは使い方にその人の人柄が出ると言われます。

お店での支払いの時に、ハイステータスなカードを使ったとしても横柄な態度の人よりは、楽天カードであっても感じの良い態度で支払う人の方が印象が良いです。

恋愛心理学の本などでは、「店員さんへの態度が悪い男は、いずれ自分にもそういう態度を取ってくるから注意!」といった事が書かれています。

ハイステータスなカードでも「あ、これでやっといて」と言った雑な感じでカードを差し出すと感じが悪いです。

それなら、楽天カードを使ったとしても「有難うございました」や「ごちそうさまでした、美味しかったです」等の言葉をさらっと言える人の方が感じが良いです。

 

 

おわりに

web上では、年会費無料のカードはダサいといった風潮がありますが、半分くらいは年会費の高いハイステータスカードを持たせたい人達の売り文句だと思います。

カッコいいクレジットカードを使った位でモテるなら世の中苦労しません。

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

以上

コメント