無印良品に株主優待がある!?2000円OFFで買い物をする裏技!

 

「無印良品に株主優待制度はないでしょ?」少し前までは私もそう思っていました。

ですが、最近、無印良品で使える株主優待がある事に気が付いたので書かせて頂きます。

ヤワラ
ヤワラ

記事後半で無印良品の店舗でタダで商品を貰う方法も紹介しています!

 

スポンサーリンク

無印良品の株主優待をゲットするための株

無印良品は「良品計画」という会社が運営しています。

良品計画は東証一部に上場しており、配当金はありますが、株主優待は実施していません。

無印良品で使える株主優待をゲットするには「アスクル」という企業の株を取得すれば良いです。

 

アスクルの優待について

アスクルという会社はLohacoというネットショッピングサイトを運営しています。

アスクルの株を100株持っていると、Lohacoで使える2000円分のクーポン券を年に2回(合計4000円分)貰えます。

「無印良品の優待と言ったのに、Lohacoの優待とは話が違う!」と思われましたか?

実はLohacoのサイトで無印良品の商品を取り扱っており、このクーポンを使って無印良品の商品を買う事ができます!

しかも無印良品のほとんどの商品をLohacoで買えます!

実際に確認した所、Lohacoから発送される商品であればなんでもクーポンの対象です!という事でした。

以前は500円分のクーポン券でしたが、2021年からは2000円分のクーポンを貰えます。

 

株主優待で無印良品の商品をオトクに買うために!

無印良品でお得に買い物をする方法といえば「良品週間」に買い物をする事はご存知の方も多いと思います。

毎年、3月・4月・6月・10月・11月の5回程度開催され、それぞれ15日程度の期間です。この期間内なら会員クーポンの提示で全品10%OFFで買い物ができます。(会員には無料でなれます。)

残念ながら、Lohacoではこの10%OFFというセールは無いのですが、
YahooショッピングのPayPayモールのポイント倍増キャンペーンは頻繁に行われているため、クーポンと合わせて使うと実質40%OFFも狙えます

ヤワラ
ヤワラ

Lohacoのクーポン+ポイント倍増キャンペーンでさらにオトクに!

注意点としては、Lohacoの送料は税込み3300円以上の買い物をしないと無料にならない事です。

 

ただ、無印良品の商品以外も一緒に帰るので、食料品・サプリメント・日用品などと一緒に買えば無駄なく3300円以上の買い物ができます。

 

ヤワラ
ヤワラ

アスクルのクーポンの有効期間は約半年なので、有効期間内に必ずポイントば倍増されるタイミングがあります!

貰えるポイントはTポイントなので、提携店舗も多く使う場所に困る事もありません。

 

 

無印良品で1500円分の商品をタダで貰おう!

無印良品の提携カードであるMUJIカードがオトクだとご存知でしょうか?

私も以前は「クレジットカードって何枚も作ってもどうせ使わないし…」と思って、楽天カードとYahooカードくらいしか持っていませんでした。

普通のクレジットカードは、利用額に応じてポイントが貰えます。

ですが、MUJIカードは 持っているだけで 毎年500円分のポイントが2回貰えます!

さらに、誕生月に一回以上無印良品でカードを使うと、もう500ポイント貰えます。

 

たかが500円と思われるかもしれませんが、私はポイントでこんなもの↓を貰いました。

無印良品は食料品も多いので、500円あれば結構選べます。

最近はセルフレジの店舗も増えてきているので、ポイントだけで買い物するのが恥ずかしいという人にもお勧めです。

 

 

補足1:その他、1単元から買える優待の紹介、美術館にタダで行こう!

その他の1単元で貰える優待にも興味がある方は以下の記事もどうぞ。

2000円の投資で毎年無料で美術館に行ける?単元未満株のお勧め6選
「株主優待が欲しいけど、株ってお高いんでしょう?」そんな風に思っていませんか? テレビショッピング風の出だしですみません。 普通は株主優待を貰うには、100株以上を持っていないといけません。つまりは、株価の100倍の現金...
ヤワラ
ヤワラ

たった1年で元が取れました!

 

ご参考になりましたら幸いです。

以上

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
スポンサーリンク
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
マネーハック
yawaraをフォローする




とあるITの専門書目録