【女性向け】Apple Watchのオススメの色はシルバー/スターライト・ホワイトバンドとの組み合わせ

今日こそ白黒はっきりつけましょう。

AppleWatchはブラック(スペースグレイ)とシルバー(スターライト)のどちらが女性にお勧めか。

私は女性には断然シルバーをお勧めします。

私は男ですが、男にとっては身につけられるアクセサリーは腕時計くらいな物なので、その分腕時計選びには詳しくなります。

私自身もAppleWatchを買う際に、色について相当悩みました。その時に色々と見比べ・悩んだ経験から、女性むけのAppleWatchのお勧めカラーがシルバー理由かせて頂きます。

 

 

スポンサーリンク

腕時計の主流カラーであり様々なファッションに合わせられる

腕時計のカラーでもっとも一般的なカラーはダントツでシルバーです。

腕時計として一番馴染みのあるカラーなので、シルバーのAppleWatchは違和感なく様々なファッションに合わせることができます。

Apple Watchはそれ自体、その日の気分でバンドや背景を変えられます。その特性を生かすためには、本体の色も様々なファッションに合わせやすいものを選ぶのがお勧めです。

特に女性のファッションは男性に比べて、デザインやカラーが豊富にあるため、色々なファッションに合わせやすいというのは重視したいポイントです。

 

 

女性向けのバンドと合わせやすい

Apple Watchの女性向けのバンドには明るめのカラーが多いです。

このため、本体カラーを選ぶときには、明るめのカラーのバンドとの合わせやすさを意識するのがお勧めです。

明るめのカラーの中でも、白系のバンドは、色々なファッションに合わせやすく、お勧めしたい1本です。

Apple Watchのブラックとシルバーに合わせると↓の様になります。

 

白系のバンドに合わせるなら、本体カラーはブラックよりもシルバーの方が馴染みが良く感じます。

また、バンドが明るめの場合、バンドの金具のカラーがシルバーであることが多く、本体カラーともマッチします。

 

 

品よく見えてキチンとした場面でも使いやすい

TPOによっては、あまり派手な色を使いたくない場面もあります。

キチンとした場面などでは、無彩色(白・黒・シルバー)が使いやすいです。

とはいえ、ブラックの本体にブラックのバンドだと、渋みの強い組み合わせになり使う人を選びます。

シルバーの本体にホワイトのバンドの方が、ある程度キチンとした感じもありますが、印象が固くなり過ぎずお勧めできます。

 

 

サイズは40㎜41㎜がおすすめな理由

AppleWatchのサイズは大小ありますが、女性には小さいほうの40㎜41㎜がお勧めです。

AppleWatchのバンドはApple以外のファッションブランド等も作っていますが、そうしたブランドでは、女性用のデザインのバンドは40㎜41㎜用しか作っていないものが多いです。

(Apple Watchのバンドは、SEや7等の世代間では使いまわせますが、40㎜41㎜用と44㎜45㎜用の2つのサイズに分かれており、違うサイズ間では使いまわせません。)

 

このため、本体サイズは40㎜41㎜にしておいた方が、色々な女性用のバンドと合わせることができます。

せっかく気に入ったバンドを見つけてもサイズが無かったら悔しいです。バンドもお洒落なものを使いたいという人には、40㎜41㎜がお勧めです。

 

 

まとめ

女性には↓の理由でAppleWatchはシルバーがお勧めです。

  • 色々なファッションに合わせやすい
  • 女性向けバンドに多い明るめのバンドに合わせやすい
  • キチンとした場面でも使いやすい

また、サイズについては40㎜41㎜がお勧めです。

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

以上

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
スポンサーリンク
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
Apple Watch
yawaraをフォローする




とあるITの専門書目録

コメント