2分で時短朝食!プロテインとドリンクゼリーがオススメ!1年続けた感想は?

サラリーマン&トレーニーの皆さん、朝食はどうされているでしょうか?

私は、朝食はプロテインとドリンクゼリーという時短レシピを1年以上続けています。

 

スポンサーリンク

なぜプロテイン&ドリンクゼリーにしたか

私はあまり胃腸が強い方ではありません。ハードゲイナーと呼ばれるタイプで、脂肪も筋肉もつきにくい体質です。

正直、起床直後に食事を食べるのはキツイときがあります。特にご飯とかは、調子が良くないと無理です。

それでも、朝食は取った方が良いと盛んに言われるので、ちょっと無理してでもパンなどを食べていました。

筋トレを始めてから、試しにパンをプロテインとドリンクゼリーという胃にほとんど負担がかからないものに変えてみました。

一応、タンパク質が摂取できて糖分も摂取できれば、活動に必要なエネルギーは得られるのでは無いかという考えです。

変えたことでどんな変化があったかを以下にまとめます。

 

変化① 体脂肪率が減った

30過ぎ位から、お腹周りが気になり始め、体脂肪を落とすためにボクササイズの様な物も頑張ったのですが全然落ちませんでした。それが食事を変えただけでアッサリ落ちました。

前は菓子パンのようなパンを食べていたのでそれを辞めたことによる効果も大きいのだろうと思います。プロテインもドリンクゼリーも脂肪分が少ないです。菓子パンの類のパンは脂肪分が多いので普通に痩せます。

ただ、昼と夜は普通の食事をしているので、脂質も普通には摂取しています。

元々、日本人の食事は炭水化物と脂肪が多く、タンパク質が少ないです。一食くらい、脂肪を抑えてタンパク質を増やすことを考えるくらいで丁度よい位になります。

特に食事制限をしたつもりは無いのですが、1年で体脂肪率20%が13%まで下がりました。

体脂肪率20%位で腹の肉が気になってきます。ベルトに腹の脂肪が乗る気がしてきます。正直、中年の危機を回避することが出来てホッとしています。

 

変化② お昼にお腹がすく

プロテインもドリンクゼリーもほとんどが水分であるため、腹持ちは良くありません。

しかし、お昼に普通にお腹がすくので、昼食をおいしく頂くことが出来ます。

野生動物を思い浮かべて欲しいのですが、朝起きていきなり食事をしているでしょうか?

朝起きて寝ぼけた状態で朝食を食べ始めるのは人間くらいなものです。

 

変化③ 時短になった

基本的に1,2分あればドリンクゼリーもプロテインも飲んでしまえます。

例え食欲のない朝でもちゃちゃっと食事を済ませることが出来ます。

以前は朝食に30分程かけていたので、20分程は余計に寝られるようになりました。(残業が多いので、睡眠時間が増えるのはかなり嬉しいです)

 

終わりに

若干不健康そうな気もする食事ですが、今の所は特に問題ありません。今後も朝プロテインを続けて行く考えです。

私が朝食に飲んでいるのはヘンププロテインという麻を使った植物性のプロテインです。

ホエイ100のプロテインと違って、食物繊維などの栄養や、体に良いとされるオメガ脂肪酸も含まれています。

ヘンププロテインについては以下で詳しく書かせて頂きました。↓

【女性にもオススメ】麻・ヘンププロテインのメリット5つ
私が飲んでるヘンププロテインですが、周囲で筋トレをしている人はいますが、ヘンププロテインを飲んでいる人はいません。 ホエイや大豆が人気で、ヘンプ(麻)から出来たプロテインは、その素晴らしさの割に、飲んでいる人に出会った事が無い...

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

以上

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
スポンサーリンク
筋トレ
yawaraをフォローする




エンジニア的うるおいライフ

コメント

  1. アバターsora より:

    こんばんは
    ブログ続いてますね(^▽^)/さすがです。

    ちなみに私は平日は10年近く朝食食べてません。笑
    慣れたら全然それが普通になってましたね、体にはよくないかもしれませんが

    • yawarayawara より:

      コメント有難うございます。
      今週は毎日更新しましたが、結構きついですね。これを続けられたsoraさんは流石だと思います。

      タイトルは忘れてしまったのですが、依然読んだ本に「お腹がすいてないのに食事する必要は無い」と言われているお医者さんがいました。