マリメッコは男が持っても大丈夫!おススメのアイテム10選

スポンサーリンク

I love Marimekko!

「マリメッコ」とは北欧風雑貨のブランドです。

インパクトがありつつも、可愛さのある配色とデザインが気に入っています。

ただ、マリメッコはインテリア用品だけでなく、女性用の服等もつくっており女性向けのイメージが強いです。

男性でも持てるマリメッコグッズを選びました!

「それでもマリメッコの事を持ちたい!」そんな願望をお持ちの男性も多いのでは無いでしょうか。

今回はマリメッコ好きな男子の私が男性でも持てるマリメッコアイテムを選ばせて頂きました。

エコバッグ

休みの日にスーパーにお買い物に行くとき、このエコバッグを持っていくだけで気分はもう北欧です。

スーパーではなく、屋内型の市場に買い物でに行く気分です。

「MARIMEKKO」ロゴのエコバッグなら、モノトーンでシックな感じもあり男性でも抵抗なく持てます。

リュック

こちらのリュックは黒一色でシンプルにまとめられており、ユニセックスで使用することが出来ます。

使いやすさも評判で、ご夫婦で兼用にされている人もいるそうです。

ショルダーバッグ

リュックだけでなくショルダーバッグもあります。

コースター

私も愛用しています。特に上で紹介させて頂いたウニッコ(unikko)柄はお花がモチーフなので、テーブルの上に置いていると「まるでテーブルの上にお花が咲いている」気分になれます。

見ているだけで満足します。

マグカップ

コースターとマグカップで上手くコーディネートするとマリメッコ好きにはたまりません。

ミトン

クッションカバー

unikko柄を大胆に使ったクッションカバーは部屋の雰囲気を一気にオシャレにしてくれます。

ピローケース

ベッドにこれがあるともう完全に北欧の部屋です。

こういうベッドルームを作ってみたいです。

ノート

インテリア以外にもノートも売っています。勿体なくて使えないかもしれません。飾るの専用でしょうか。

ブランケット

少し肌寒い日やお昼寝する際に使えます。ブランケット自体、オールシーズン置いておいても良い物なので良い物を持っておいてもコスパ良いです。

敢えて、マリメッコぽさの少ないものを紹介させて頂きました。

おわりに

色々とマリメッコグッズを紹介させて頂きました。

マリメッコは単品でもお部屋の雰囲気を変えるだけのパワーを持っているので、マリメッコの品物は少なめにし、他はシンプルにまとめるのがオススメです。

ただマリメッコは少し高いです。そういった意味でも、マリメッコの品物は少なめにしておくのがオススメです。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする