マリメッコは男性が持っても大丈夫!おススメのアイテム10選

スポンサーリンク

I love Marimekko!

「マリメッコ」とは北欧風雑貨のブランドです。

インパクトがありつつも、可愛さのある配色とデザインが気に入っています。

ただ、マリメッコはインテリア用品だけでなく、女性用の服等もつくっており女性向けのイメージが強いです。

男性でも持てるマリメッコグッズを選びました!

「女性向けのイメージがあってもマリメッコを持ちたい!」そんな願望をお持ちの男性も多いのでは無いでしょうか。

今回はマリメッコ好きな男子の私が男性でも持てるマリメッコアイテムを選ばせて頂きました。

エコバッグ

休みの日にスーパーにお買い物に行くとき、このエコバッグを持っていくだけで気分はもう北欧です。

スーパーではなく、屋内型の市場に買い物でに行く気分です。

「MARIMEKKO」ロゴのエコバッグなら、モノトーンでシックな感じもあり男性でも抵抗なく持てます。

エコバッグを持ってスーパーに行けば、エコポイントも貰えるので長期的には元が取れますね。

リュック

こちらのリュックは黒一色でシンプルにまとめられており、ユニセックスで使用することが出来ます。

パッと見は吉田鞄にも似たデザインで、男性が持っても違和感がありません。

ポケットが多い事や、メインエリアのジップが大きく開くことで荷物を入れやすく取り出しやすいと評判です。

使いやすさも評判で、ご夫婦で兼用にされている人もいるそうです。

ショルダーバッグ

リュックだけでなくショルダーバッグもあります。

 

御朱印帳

趣味で御朱印を集める人も多いですが、まさかマリメッコの御朱印帳があるとは知らなかった人も多いのではないでしょうか。

是非とも神社のお供に連れて行ってあげて下さい。

コースター

私も愛用しています。特に上で紹介させて頂いたウニッコ(unikko)柄はお花がモチーフなので、テーブルの上に置いていると「まるでテーブルの上にお花が咲いている」気分になれます。

見ているだけで満足します。

商品のラインナップは定期的に変更されているため、気に入った物を見つけた時には直ぐに購入する事をお勧めします。

マグカップ

コースターとマグカップで上手くコーディネートするとマリメッコ好きにはたまりません。

ミトン

クッションカバー

unikko柄を大胆に使ったクッションカバーは部屋の雰囲気を一気にオシャレにしてくれます。

ピローケース

ベッドにこれがあるともう完全に北欧の部屋です。

枕カバーだけでなく、掛布団カバーもあるので、セットで揃えてみたいですね。

布団カバーは面積が大きい分、部屋の雰囲気がガラッと変わります。

ノート

インテリア以外にもノートも売っています。勿体なくて使えないかもしれません。飾るの専用でしょうか。

ブランケット

少し肌寒い日やお昼寝する際に使えます。ブランケット自体、オールシーズン置いておいても良い物なので良い物を持っておいてもコスパ良いです。

敢えて、マリメッコぽさの少ないものを紹介させて頂きました。

 

↓はマリメッコではありませんが、個人的にお勧めのブランケットです。

ネイビー色とありますが、実物はグレーです。インテリアに馴染みやすいので気に入っています。

 

 

おわりに

色々とマリメッコグッズを紹介させて頂きました。

マリメッコは単品でもお部屋の雰囲気を変えるだけのパワーを持っているので、マリメッコの品物は少なめにし、他はシンプルにまとめるのがオススメです。

ただマリメッコは少し高いです。そういった意味でも、マリメッコの品物は少なめにしておくのがオススメです。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ
スポンサーリンク
インテリア
yawaraをフォローする




エンジニア的うるおいライフ

コメント