【子供の習い事・塾の費用を1万円節約!】お勧めの株主優待8選


節約はしたいけれども、子供には塾に通わせたり、色々な経験をさせてあげたいですよね。

私は子供はいないので教育費の問題はまだ直面していませんが、両親は裕福では有りませんが、塾には通わせてくれました。

先日、私の会社の同期からこんな相談を受けました。

ヤワラは株やってるよね? 子供の教育費の事を考えて運用してみたいんだけど、何からすれば良いの?

2人目のお子さんが出来たそうで、教育費もかさむそうです。

やはり、子供には少しでも良い教育を与えつつ、自分たちの老後の備えをしておきたくなる様です。

そこで、私も先々の事を考えて、学習塾やスポーツクラブで使える株主優待が無いかを調べてみました。

解答者の写真
優待で授業料・入会金を割引できる塾も意外とあり、最大では1万円も割引される所もありました!

スポンサーリンク

セントラルスポーツ

100株で優待として「施設入館1回無料」等のメニューの中から一つ選択出来ます。

お子様向けの内容としては以下があります。

・お子様向け短期教室受講料割引
優待券1枚と引き換えに、お子様向けの短期の水泳教室・体育教室・ダンス教室の受講料が50%割引になります。

・お子様向け野外ツアー割引
優待券1枚と引き換えに、お子様向け野外ツアー「サマーキャンプ・スノーキャンプ」に5%割引で参加出来ます。

ジェイエスエス

ジェイエスエスはスイミングスクールやテニススクールを運営している会社です。

100株で優待券1枚が貰え、ジェイエスエスのスポーツクラブのプログラムを1回受講できます。

スポンサーリンク

進学会ホールディングス

100株で進学会ホールディングスの学習塾・スポーツクラブで使える優待券(3000円分)が貰えます。

「進学会ホールディングス」の優待が使える系列は以下です。

優待が使える塾・クラブ
北大学力増進会、東北大進学会、東大進学会、名大進学会、
京大進学会、九大進学会、スポーツクラブZip

市進ホールディングス

「めんどう見合格主義」という、生徒一人一人に対するきめ細かな指導を売りにしている学習塾です。

500株で10,000円分の割引優待券が貰えます。優待券で入会金や講習料の割引を受けられます。

使える塾
市進学院、市進予備校、個太郎塾、桐杏学園、茨進 中学受験ゼミ、
茨進ゼミナール、茨進ハイスクール、いばしん個別指導学院、
ウイングキッズ、ラボ・ナナカラ、みらいえインターナショナルスクール、
アンドー塾

鹿児島、福岡、熊本、宮崎をメインに塾を経営している会社です。

100株保有で5000円分の優待券が貰えます。

使える学習塾
昴、昴 高等部、受験ラサール、すばる個別指導
(東進衛星予備校で利用できません)

ニチイ学館

ニチイ学館は全国で「COCO塾」を運営しており、優待で教育講座等の割引券を貰えます。

お子様向けには「COCO塾ジュニア 特別優待チケット」がオススメで、以下の中から1つを選べます。

・COCO塾ジュニア入会金無料
・COCO塾ジュニア受講料割引(グループレッスン10%割引)
・COCO塾ジュニアオンライン英会話(通常2回の無料体験レッスンに6回分を追加)

ご参考までに「COCO塾ジュニア 特別優待チケット」以外にも、豊富なメニューがあります。
・Gabaマンツーマン英会話 受講料 税込32,400円割引
・ニチイの教育講座  通学・通信講座受講料30%割引
・有料老人ホーム「ニチイのきらめき」初回家賃相当額を贈呈
・家事代行サービス スポットプラン利用料金50%割引 等
・ドッグサロン&ホテル「A-LOVE」利用券500円×4回分
等々です。

全体的に、富裕層向けのサービスなので、私にはあまり縁が無いかもしれませんが。。。

ベネッセホールディングス

「進研ゼミ」と言えば知らない人はいないのではないでしょうか?

100株保有でカタログギフトが貰えます。

カタログギフトの内容には以下の様な物があります。

・小学漢字辞典
・英語の歌46曲分のCD
・ベネッセカードポイント2600円分(専用サイトで学習テキスト等に交換出来ます)

勉強以外にも、ゼリー、タオル等もあるので、普通のカタログギフトとしても使えます。

学研ホールディングス

「まだかな♪まだかな♪学研の優待まだかな♪」少し違うかもしれませんが、こんな歌を聞いた事がありますよね?

100株保有でカタログギフトが貰えます。

カタログギフトには以下の様な物があります。
・科学実験キット5点セット
・料理本のセット
・国語辞典、英和辞典
・脳トレパズル(漢字ナンプレ等)のセット
等々です。

終わりに

習い事の定番であるピアノや音楽系の教室の割引が無いか探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。

塾等の費用は高いですが、子供に意欲がある場合は受けさせてあげたいですね。

以上です。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする