最近は毎年のように言われている気がするのですが「例年よりも暑くなる」そうです。
気温は右肩上がりの熱気球、酷暑だそうです。ヤワラです。
夏の服装の悩みの一つが「ズボンが暑い」事です。
暑くても、短パンという訳にはいかない場面も多いです。
ジーパンは合わせやすいし夏でも穿きたい!
私は学生時代に累計で150万円以上も服につぎ込んだので、服を見る目は超えているつもりです。(残念なお金の遣い方でした…)
そんな私がジーンズメイトの冷感ジーンズをレビューします!
酷暑に備えて接触冷感ジーンズを購入しました
購入した物
私が買ったのはジーンズメイトのPB(プライベートブランド)のブルースタンダードの「マイナス5℃ ストレッチテーパード ストレートジーンズ」です。
画像のジーンズですが、お値段なんと、定価3990円がセール価格で2990円、からのキャンペーンで2490円(税別)でした。(ユニク〇と同等かそれより安いです。)
ぱっと見では安っぽさは感じません。
私は学生時代は、京都の四条河原町で毎週末の様に服を物色する服オタでした。
そんな私の目から見ても、コスパ良いです。
色は4色展開で、バイオウオッシュ、アンティークウオッシュ、タンニン、ブラックでした。
ネット通販あるので、リンク貼っておきます。
接触冷感ジーンズの悩み
接触冷感のジーンズは毎年買おうと思うのですが、中々気に入るものが有りませんでした。
理由は2つ有ります。
①価格が安い物が少ない
②シルエットが綺麗な物が少ない
安い服と言えばユニクロですが、、、
私は普段、ユニクロのスリムフィットジーンズを買っています。ユニクロだと4000円程度でジーンズを購入出来ます。
ただ、ユニクロでは接触冷感のジーンズを出さないor有ってもレギュラーフィットのものしか無い年が多いです。
少なくとも、今年は接触冷感のジーンズはありません。
(リネンパンツ・ドライタッチのチノはありますが、個人的に好きなデザイン・シルエットでは無いです。)
接触冷感ジーンズの他社製品の価格
接触冷感のジーンズを探すと、安くても7000円位、だいたいは10000円前後はします。
下の画像のジーンズは比較的安価な部類に入る「EDWIN」の夏用のジーンズですが7000円以上します。
シルエットについて
接触冷感のジーンズはレギュラーフィットの物がほとんどです。
薄手の生地でゆったりとした作りにする事で、肌と生地の間に空気が流れやすくする狙いの様です。
ゆったりした作りだと、太もも、すねの部分の生地がだぶついてしまい、シルエットが綺麗に出ません。簡単に言うと、短足に見えます。
ブルースタンダード(マイナス5℃ ストレッチテーパード )を着用した感想
生地は薄い
夏用だからかと思うのですが、ジーンズにしては生地が薄めです。
薄い方が涼しいので問題無いです。
ひんやり感はある
マイナス5℃かは分かりませんが、何も加工されていないジーンズよりも、ひんやり、サラサラした着心地がします。
薄めの生地と、ひんやり・サラサラした感触で、夏の暑さも少しはマシになりそうです。
シルエットは悪くない
悪くないです。実は試着室で1万円のリーバイスと重ね合わせて違いを確認しました。
リーバイスと太もも部分、すね部分等を比較しましたが、ほぼ同じでした。
(逆に不安になる位一致していました。)
雰囲気は、ユニクロのスリムフィットと同じようなシルエットでもあります。
ストレッチが効いていて、冷感もあるので、夏でもタイト目のシルエットを選べます。
(ピチピチは止めましょう。)
ジーンズメイトに行くならポイントアプリ!
ジーンズメイトのポイントはアプリに貯まるようになっています。
お店に行く前に、アプリをダウンロードしておくとスムーズに購入出来ますよ。
敢えてのデメリット
敢えてデメリットを書かせて頂くと「におい」です。
ジーンズメイトに限った話ではないのですが、デニム特有の匂いがする系統のデニムです。
クサい訳ではありませんが、気になる人は気になるかもしれません。
あとは、洗濯の際の色移りにはご注意下さい。
終わりに
ジーンズメイトは勝手にダサい、と決めつけていましたが、決して悪くないです。
そして、安いです。
夏場もジーンズを着用される予定の方は、お近くのジーンズメイトに行かれては如何でしょうか?
コメント