夏にジーンズは暑い?ジーンズメイト(ブルースタンダード)の商品評価

最近は毎年のように言われている気がするのですが「例年よりも暑くなる」そうです。

気温は右肩上がりの熱気球、酷暑だそうです。ヤワラです。

夏の服装の悩みの一つが「ズボンが暑い」事です。

暑くても、短パンという訳にはいかない場面も多いです。

ジーパンは合わせやすいし夏でも穿きたい!

解答者の写真
夏場にジーパンを穿くならジーンズメイトの冷感ジーンズがおススメです!

私は学生時代に累計で150万円以上も服につぎ込んだので、服を見る目は超えているつもりです。(残念なお金の遣い方でした…)

そんな私がジーンズメイトの冷感ジーンズをレビューします!

スポンサーリンク

酷暑に備えて接触冷感ジーンズを購入しました

購入した物

私が買ったのはジーンズメイトのPB(プライベートブランド)のブルースタンダードの「マイナス5℃ ストレッチテーパード ストレートジーンズ」です。

画像のジーンズですが、お値段なんと、定価3990円がセール価格で2990円、からのキャンペーンで2490円(税別)でした。(ユニク〇と同等かそれより安いです。)

ぱっと見では安っぽさは感じません。

私は学生時代は、京都の四条河原町で毎週末の様に服を物色する服オタでした。

そんな私の目から見ても、コスパ良いです。

色は4色展開で、バイオウオッシュ、アンティークウオッシュ、タンニン、ブラックでした。

ネット通販あるので、リンク貼っておきます。

マイナス5℃ストレッチテーパードストレートジーンズ

接触冷感ジーンズの悩み

接触冷感のジーンズは毎年買おうと思うのですが、中々気に入るものが有りませんでした。

理由は2つ有ります。

①価格が安い物が少ない
②シルエットが綺麗な物が少ない

安い服と言えばユニクロですが、、、

私は普段、ユニクロのスリムフィットジーンズを買っています。ユニクロだと4000円程度でジーンズを購入出来ます。

ただ、ユニクロでは接触冷感のジーンズを出さないor有ってもレギュラーフィットのものしか無い年が多いです。

少なくとも、今年は接触冷感のジーンズはありません。

(リネンパンツ・ドライタッチのチノはありますが、個人的に好きなデザイン・シルエットでは無いです。)

接触冷感ジーンズの他社製品の価格

接触冷感のジーンズを探すと、安くても7000円位、だいたいは10000円前後はします。

下の画像のジーンズは比較的安価な部類に入る「EDWIN」の夏用のジーンズですが7000円以上します。

シルエットについて

接触冷感のジーンズはレギュラーフィットの物がほとんどです。

薄手の生地でゆったりとした作りにする事で、肌と生地の間に空気が流れやすくする狙いの様です。

ゆったりした作りだと、太もも、すねの部分の生地がだぶついてしまい、シルエットが綺麗に出ません。簡単に言うと、短足に見えます。

スポンサーリンク

ブルースタンダード(マイナス5℃ ストレッチテーパード )を着用した感想

生地は薄い

夏用だからかと思うのですが、ジーンズにしては生地が薄めです。

薄い方が涼しいので問題無いです。

ひんやり感はある

マイナス5℃かは分かりませんが、何も加工されていないジーンズよりも、ひんやり、サラサラした着心地がします。

薄めの生地と、ひんやり・サラサラした感触で、夏の暑さも少しはマシになりそうです。

シルエットは悪くない

悪くないです。実は試着室で1万円のリーバイスと重ね合わせて違いを確認しました。

リーバイスと太もも部分、すね部分等を比較しましたが、ほぼ同じでした。

(逆に不安になる位一致していました。)

雰囲気は、ユニクロのスリムフィットと同じようなシルエットでもあります。

ストレッチが効いていて、冷感もあるので、夏でもタイト目のシルエットを選べます。

(ピチピチは止めましょう。)

ジーンズメイトに行くならポイントアプリ!

ジーンズメイトのポイントはアプリに貯まるようになっています。

お店に行く前に、アプリをダウンロードしておくとスムーズに購入出来ますよ。

ジーンズメイトアプリのダウンロードページ

敢えてのデメリット

敢えてデメリットを書かせて頂くと「におい」です。

ジーンズメイトに限った話ではないのですが、デニム特有の匂いがする系統のデニムです。

クサい訳ではありませんが、気になる人は気になるかもしれません。

あとは、洗濯の際の色移りにはご注意下さい。

終わりに

ジーンズメイトは勝手にダサい、と決めつけていましたが、決して悪くないです。

そして、安いです。

夏場もジーンズを着用される予定の方は、お近くのジーンズメイトに行かれては如何でしょうか?

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ←私に期待という名のプレッシャーをかけて下さい
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

 

関連コンテンツ