【株主優待】優待で江ノ島水族館デート&セミリタイアの理想

スポンサーリンク

オリックスの株主優待券を使って新江ノ島水族館に行ってきました。

オリックスの株主優待と言えばカタログギフトですが、地味に色々な場所での割引が受けられる優待券があります。

下の画像のカードがそうです。私は2017年の4月にホルダーになったので、秋優待のこのカードがオリックスから貰う初めての優待です。

水族館の割引もあり、以下の水族館の入館料が10%OFFになります。
・京都水族館
・すみだ水族館
・新江ノ島水族館

当人とお連れの方も割引になるので、大家族の人にはオトクですね。

交際中の女性と今年に入ってからまだお互いの家か、飲み屋にしか行っておらず、おっさん臭いデートばかりだったのでデートらしい場所にと思い、水族館に行くことにしました。

優待割引は機械では無く、人のいる窓口で優待券を見せてないと割引にならないので注意が必要です。

窓口で優待券を見せると、係の人がパイプファイルを取り出してカードの表面を見て本物かどうかをチェックされます。

新江ノ島水族館の見どころ

それはズバリ「クラゲ」です。クラゲ用のホールがある位のクラゲ押しです。

ウツボも可愛かったので動画貼っときます。

あと、イルカショーとかもありますが、冬は海風でめっちゃ寒いです。カイロと風を防ぐものとかがあった方が良いです。海をバックにした会場なので、海風がモロに来ます。

休日は混雑するのですが、イルカショーの間は他の水槽は人が少なくなるので、写真をとったり、ゆっくり鑑賞したい人にはお勧めです。

折角なので晩御飯も食べて行きました

折角、江ノ島まで来たので「ウミガメカフェ」というお店を予約しておきました。地元の定食屋さん、といった感じのお店です。

江の島で食事って言ったら当然、魚介類ですよね!特に江の島では「しらす」が有名です。お越しの際にはご参考にどうぞ。

外観と内観はこんな感じです。

天気の良い日は窓から夕日と富士山が見えるそうです。反対側の窓からは夜の海がすぐ側に見えました。

電話で予約した時から、気さくな感じのするおばちゃんで、「近所の気さくなおばちゃん」を通り越して「うちのおばあちゃん」の様な感じがしました。

割とゆるい感じの営業スタイルで、天気の悪い日とかは見切りでお店を閉めてしまうそうです。

飲食店でバイトしていたので、飲食店の苦労も知ってはいますが、雪の日に必死こいて出社するサラリーマンとは格が違いますね。

40歳位までに一財産築いて、あとは景色の良い所にお店を持って緩い感じで営業する、そんな人生もいいな~、と思う休日でした。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ←私に期待という名のプレッシャーをかけて下さい
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

 

関連コンテンツ