1人暮らし歴13年の私がオススメする1000円以下の日用品10個

スポンサーリンク

高級家電なんかホイホイ買えません!

今年に入ってもう2ヶ月が過ぎるので、今更感ありますが、去年買ってよかったと思うものを紹介します。

ただし「1000円以下」という縛りを設定しました。

ドラム式洗濯機がオススメだよ!と言われても早々簡単には買い替えられませんし。。。
(持ってないですが。)

①通気口のフィルター

私はそこそこ交通量の多い場所の1Kマンションに住んでいます。

排気ガス等の影響か、ベランダには黒っぽいススのような汚れが良くつきます。

そして、通気口の周辺は直ぐに黒ずんできます。

なんとかしたいと思って調べると、以下の商品を見つけました。

2,3カ月も貼っておくとフィルターが黒ずんできます。多少でも吸着してくれるなら有難いです。

②カフェインレスコーヒー

夜仕事が終わって机に向かう時、ちょっと目覚ましにコーヒーが飲みたい、でも夜にコーヒーを飲むと寝つきが悪くなってしまう。そんな時に重宝します。

カフェインの覚醒効果はコーヒーを飲んでから約30分後位から効き始めます。

コーヒーを飲んだ直後に目が覚める気がするのはコーヒーの苦みによる物だそうです。

なので、夜中に少しシャッキリしたいときにはカフェインレスコーヒーをお勧めします。

③おふろの防カビくん煙剤

私は布団のシーツとかを浴室に干しています。ただ、浴室の壁には目には見えなくてもカビが沢山いるとも聞いていたので気になっていました。

これでカビが防げると書いてあったので、試しに購入しました。風呂場の排水溝部分を見ると、確かにカビが繁殖しにくくなったと感じています。

④北欧風の鍋敷き

今までは100均の良くも悪くもない鍋敷きを使っていたのですが、これはお洒落だし値段も手ごろなので買ってしまいました。

普段からテーブルに置いておきたくなる一品です。

⑤ヒノキオイル

ヒノキのアロマスプレーを自作するために購入しました。防ダニ効果もあるらしいので、週一回ふとんにスプレーしています。

無水エタノールと水とアロマオイルがあればアロマスプレーが簡単にできます!
(水だけでは駄目ですよ、念のため。)

⑥プロティンシェーカー(黒)

プロテインシェイカーと言えばザバスの赤色の物が一番売れていると思いますが、実は黒色のもあるんです!単純にカッコいいです。

⑦泡で出て来るボディーソープ

最初から泡で出てきてくれるので便利です。普通のボディソープだと泡立てる時にお湯で流れて行ってしまうのが気になっていました。

シャンプーも泡出ててくれるといいのにと思います。

ただし、詰め替えパックで詰め替える時ににこぼす事件が多発しているので、注意が必要です。

⑧龍角散ダイレクト

ノド〇ールスプレーを多用していましたが、常用するのは良くないという情報があり、使用を控える様にしています。(化学物質ですからね。)

代わりに龍角散ダイレクトを使っています。

ノドの粘液の分泌を活発にさせて、ノドのイガイガ感を和らげてくれます。

私はピーチ味が一番飲みやすくて好きです。普通に美味しいです。

⑨まな板スタンド

ノートPCスタンドとして使っています。

15インチのノートPCを使っていますが、本当に信じられないくらいピッタリです。

ノートPCを使わない時には机の上を広く使うことが出来るので重宝しています。

⑩ワセリンHG

ワセリンで100g程度のものでは最安でした。

ハンドクリームには合成洗剤と同じような成分が入っていて、実は肌にダメージを与えている物があるそうです。

なので、私はハンドクリームにワセリンを使っています。保湿が目的ならワセリンで十分です。

因みに、整髪料もワセリンを使っています。余計な成分が入っていないので、頭皮にも優しいそうです。

1人で使う分には100gあれば1年位はもつと思います。

以上です。ご参考になれば幸いです。

以前に書いた↓もどうぞ。

私が去年買わなくて良かったものランキング7つ

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする