体がきついならローヤルゼリー【勉強も体力が無いと始まらない】

私の職場は結構残業が多いです。

月40時間なんて少ない方で、多い時は80時間超えも普通です。
(世の中にはもっと大変な方もいるかと思います)

正直、これ位働いていると、勉強時間の確保もですが、
体力的にも厳しいです。

体力的にへばってくると、集中力もモチベーションもダウンしませんか?

最悪、体調を崩して、仕事・勉強・プライベートの予定が総崩れになってしまいます。

スポンサーリンク

体力回復のためにやってはいけない事

疲れているからと言って、エナジードリンクやコーヒーに頼っていませんか?

日常的にエナジードリンクやコーヒーを摂取するのは絶対にお勧めしません。

カフェインの効果で瞬間的に元気になる気がしますが、神経を興奮させて、無理やり体を起こしているだけです。

このため、カフェインが切れると、神経も疲れ、肉体的にもさらに疲労してしまいます。

ローヤルゼリーをお勧めする理由

私は疲れた時に何度もお世話になってきたのが「ローヤルゼリー」です。

これ、本当に効きます。そこそこいいお値段ですが。

残業をこなしつつ、プライベートで筋トレや勉強をすることが出来ているのは、
これの助けもあったと言えます。

お勧めする理由1:カフェインを含まない

ローヤルゼリーは蜂蜜から出来ています。カフェインの様に、体を興奮させて無理やり元気を出す作用はありません。

このため、カフェインが切れた時のような倦怠感がありません。

お勧めする理由2:自分のペースを保つのに使える

例えばなんですが「体がだるくて何もする気がしない」時はありませんか?

そういう時に、家でだらだらと過ごしてしまうと、余計にだるい気分になります。

昼間だらだらして、夜になると、一日を無駄にしないために夜更かしをしてしまう。そして、次の日はまた体がだるい。

そんな風になったことはありませんか?

日々を有意義に過ごすには、少しだけ体力の余力が必要です。

気力が残っていれば、休みの日も有意義に過ごせます。

お勧めする理由3:比較的早くに効果を感じる

カフェインの様に、1時間程度とは行きませんが、夜に飲めば翌朝には効果を感じます。

効果が出るまでに数カ月かかるものと異なり、手軽に試す事が出来ます。

スポンサーリンク

私がローヤルゼリーで感じた効果

睡眠不足でも動ける

私は睡眠時間を削るとダメなタイプです。睡眠時間を削ると、翌日は眠くて集中力も気力も下がります。

ローヤルゼリーを飲めば、1時間程度なら睡眠時間を削っても集中力の低下を感じませんでした。

口内炎が出来なくなった

栄養価が高いのか、再生能力が高まるのか、これを飲んでると口内炎がほぼ出来ません。

口内炎はビタミンBや鉄分の不足で出来ます。

ビタミンBは疲労回復に効果がある栄養です。

口内炎が出来ないという事は、ビタミンBを十分に摂取できているという事です。

疲労回復に効果的な理由です。

私が購入しているローヤルゼリー

安い物も売ってますが、安いものだとあまり効果を実感出来ません。

20日分が1000円以下で買えるDH○さんのとかも試したのですが、効果は実感出来ませんでした。

いくつか試したのですが、抜群に効くのが、山田養蜂場のローヤルゼリーです。

ただし、高いです、、、一か月分8000円程度です。

最近愛用しているのは、「蜂貴妃」です。こちらは一か月分3000円程度です。

効果もそれなりに感じるので、コスパを考えれば「蜂貴妃」をお勧めします。

ローヤルゼリーは、一晩で分からなければ量が少なかったか、体に合っていなかったという事だと思います。

なので少し試してみて駄目そうであれば、品質の良い物を購入される事をお勧めします。

基本的に睡眠時間を削ったりするのはおススメしませんが、どうしても、少しだけ限界を超えたいときにどうぞ。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ←私に期待という名のプレッシャーをかけて下さい
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

 

関連コンテンツ